スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQNな事件

「容疑者の実家」ネットデマ

まぁ、ここに出てくるDQN女は特別なんだろうけど、多かれ少なかれネットや活字を頭から信じ込む人が居るのは既知の事実。
2ちゃんは有用と謳う人が居るし、そういう側面も確かにあるとは思う。しかし薬や刃物と同じで使い方を知らない人に与えるのはやはり危険なんだと思わされた事件です。

掲示板に限らずネットで仕入れた情報は文責どころか誰が書いたかも分からない物が大半で、それを疑問も持たずに信じるという頭の構造が良く理解出来ない。雑誌だっていい加減書いて裁判沙汰になる時代になって活字だって信じられないというのに。

ネットで情報を流している側としては頭から信じてくれるのは有り難くもありますが、色々考えさせられる事件でした。

それにしてもこの女、業務妨害とかで早く捕まれば良いのに。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕方のニュースで音声聞きましたよ。
もう、うんざりですね・・・。

不特定多数を相手にするのは、ひどくしんどい作業です。

No title

『頭大丈夫?』って貴様のことやろがーっ!

って感じで、
信じきってるというかこの女、もはや危ない人ですね。


刑事

No title

この女の一番の問題点はあやふやな情報に流されている事じゃなくて、物事を理解する能力が明らかに欠落している事です。
そういった意味では狂犬とか基地外なわけですが、そういった輩を踊らせるいわゆる釣りを楽しむ人間が居ることも問題にするべきなんでしょうな。

それにしても2ちゃんに書かれている事が本当か確認するために電話する奴らが結構いたという事も衝撃的でした。
まぁ、いたずら電話する人も多い世の中ですから或る意味当然なのかも知れませんが、暇人が多い事が羨ましくもあり悲しくもあり。。。

あと、不動産屋の社長さんが出来た人なのにも感心しました。
私だったら確実に切れてます。あんな冷静に対応出来ないだろうなぁ。
プロフィール

靴屋

  • Author:靴屋
  • 生息地:関東の中央部
    年齢 :秘密
    趣味 :バイク弄り・パソコン弄り・野宿
カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
4コマ漫画

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。