スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチタイな方々 身内編

例年通りガストロレーシングの面々とハチタイに行ってきました。
今回は2チームが参戦しました。

DVC00157.jpg
まずは集合場所の村田ICで早速トラブル。
フロントタイヤのカーカスが壊れたとかでスロー走行してきたようです。
工具が無いのでスペアに替えられなかったとか。
村田インター脇のコーナンスタンドでタイヤ交換をします。これが悲劇の第一章。

DSC_2974.jpg
いきなり他と違ったバイクの下ろし方をしています。
ユニックでバイクを下ろす風景はあまりパドックでは見掛けられません。
しかも荷台には冷蔵庫とスポットクーラーまで積んでました。

DVC00158.jpg
現地整備はお手の物!
でもオイル漏れが止まらないんですが・・・。
直そうとスペアバイクから部品取りするも解決せず色々無理をして修理していました。
8時間保つんだろうか。。。すでにレースは始まっています。

DSC_2984.jpg
ルマン式のために横一列に並んだバイクはやはり圧巻。
例年より少し台数が少なかったようですが、それでもこの状況です。スタート順(申し込み順)がこれほどの差になるレースも珍しいのでは?

DSC_3023.jpg
天候が良かったのでモトクロスコース上は砂埃が凄くて前が見えません。

DSC_3037.jpg
埃が収まったらボコパイが大坂を下ってきました。
転倒?
もっともリトライは上手くいって元気に走っていきました。

DSC_3042.jpg
暑いのでホースで遊ぶshinさん。
帰りの運転にブースの撤収の手伝いなど色々お世話になりました。ありがとうございます。

8時間耐久が7時間に短縮されたせいもあって昨年のリベンジは完遂したようです。
途中経過などはあまりの暑さにほとんど追いかけていません。_(_^_)_
路面コンディションは最高だったようです。

来年も楽しくワイワイやりたいもんです。

ところで行きにタイヤトラブルに遭ったボコパイのトラックはスペアタイヤも非常にあやしいものでした。
案の定帰りの途中にバーストしてJAFのお世話になることに。
バイクは大丈夫でしたけどトランポがトラブル続きの遠征でした。
ちゃんちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃ大変だ。

イエイエ。。
こちらこそ、余り運転もせずに恐縮してます。
普段ブースの設置、撤収を一人では、
「大変だなぁ~」と痛感。

また、お手伝いしますよ。
(毎度手伝うのは無理だし~!)

No title

週末はどうします?金曜の夜中に出る予定です。(笑)

なぬっ!

ガッサーンは欠勤します。(--;

つか、自宅の冷蔵庫がお亡くなりましたので、
今週末はお買いもday!

No title

最近暑いのでうちの冷蔵庫も凄く熱を持つようになりました。
亡くなられると困るなぁ・・・。

確かに月山で買われても持って帰れないので仕方がないですね。>ちがう。。。
プロフィール

靴屋

  • Author:靴屋
  • 生息地:関東の中央部
    年齢 :秘密
    趣味 :バイク弄り・パソコン弄り・野宿
カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
4コマ漫画

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。