スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォレストパーク に行ってきましたよん。

日曜に水戸にあるフォレストパークに行ってきました。
コンパクトだけど林間コースとクロスコースがある面白そうな所という話だったので来月開催の8耐の練習にも最適だと思い、出るのに最近全然乗ってないボコパイを練習会という名目で引き連れます。

DSC_2888.jpg
まずは友部SAで待ち合わせ。少し余裕を持っていたのですが、案の定一人遅刻してあまり余裕が無くなりました。(笑)

DSC_2890.jpg
というわけで少し遅れて水戸インターを目指します。
今回はボコパイ、マスター、M川さん、shinさん、私の5名。私以外はみんなピックアップ(トラック)でした。
しかもshinさん以外はみんな軽トラ。
なんか変な光景でした。

DSC_2892.jpg
生け贄1 M川さん。
新車の軽トラが眩しかった~。

DSC_2893.jpg
生け贄2 ボコパイ。
軽トラのリアタイヤが歪んでいるようでスピードが出ません。

DSC_2894.jpg
最近やる気満々のshinさん。
3週連続でお付き合いいただいてます。
こんなにやる気出しているの初めて見ました。

DSC_2899.jpg
途中道に迷いながらフォレストパークに到着。
地主さんの家の前で悩んでいたら道案内してくれました。(^_^;)

DSC_2901.jpg
着いた途端に暑さにやられているボコパイ。
移動中にエアコン掛けると現場で辛いんですよね。その後もちょっと走るとすぐエアコンに頼る現代っ子です。

DSC_2904.jpg
マスター(手前右)が手に持っているのが今回shinさんが持ち込んだ新兵器「噴霧器」
ミストで火照った身体を冷やします。
私も同様の事を考えて霧吹き持っていきました。

DSC_2908.jpg
特に示し合わせたわけでも無いのにタミトンRのイシゲとハラジュンが来ました。彼らも道に迷ったようです。
結局当日走った人は全員知った顔でした。。。

DSC_2909.jpg
クロスコースも楽しそうに走るイシゲ。
最近はエンデューロライダーもモトクロスセクションが速くないとトップライダーにはなれません。
頑張れイシゲ!

P7250174_20100726233517.jpg
所変わって林間セクション。
久しぶりにバイクに乗ったボコパイは難所でヒートアップしてコース脇で半裸状態。暑さにやられっぱなしでした。
他の人もコースだからキャメルバック背負わなくて良い?なんて言ってたけど結局必要になりました。

P7250175.jpg
その難所でバイクに振り回されるマスター。
90度ターンで登るんですが、斜度が微妙でしかも小さな切り株がたくさんあって難しくなっています。
午後は木の根も現れて難易度大。

P7250176.jpg
茹で上がってるボコパイ。
唯一の難所なのでみんなトライします。好き者の集まりです。

P7250178.jpg
shinさんははまっているボコパイ見て迂回路に消えました。(というかここがエクストラステージっぽいけど)

P7250179.jpg
ヒミツなんて書かれた看板も。
そんなに難易度は高く無いけど、速く走るのは難しい設定でした。

P7250180.jpg
コースがいくつも分岐と合流を繰り返すので合流点にはゆっくりという看板があります。

ヒルクライムや逆キャンバーターンもあって面白い設定でした。
規模はこぢんまりしてますが、速く走るには色々考えないといけないので楽しく走れます。

月に1回は行こうなどという話が出ているので次回は8月の予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

噂に聞いていたので、行こうと狙っています。
面白そうですね!

No title

お、今度はお誘いしますね!!
市川から100km圏内だし、水戸は東京に比べると若干気温も低いそうです。

やはり暑かった。

地主さんもバイク好きでしたね~

広くは無いけれど、楽しめました。

コースも広げたいって言ってましたから、
ユルユルとレイアウトが変わるんでしょうね。

インター近くの風呂も合格点だし、あとは飯ですな。。
焼肉屋は雰囲気が合格でした。

No title

はやっ!もう行ったんですか!!
動画見ると、エリアは狭そうだなぁ~っと思ったんですが・・・
楽しそうですねぇ~♪

No title

shinさん>

地主さんはホント乗りたくて溜まらなさそうでしたね。
これから広げるようなので楽しみです。

焼き肉屋は良かったけど高い。。。。
飲んだら韓海なみになりそうです。

○□さん>

意外に近いので行ってみました。
営業兼ねて。(笑)

コースは練習をするんだったら最適な長さでした。飽きないし、適度に難しいので速く走る練習には最適。
地主さん曰く「みんなが走ったところが道になる」だそうです。開拓派にも最適かと。
すぐ横が霊園なのでキャンプはちょっと・・・、ですけどね。(苦笑)
プロフィール

靴屋

  • Author:靴屋
  • 生息地:関東の中央部
    年齢 :秘密
    趣味 :バイク弄り・パソコン弄り・野宿
カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
4コマ漫画

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。