スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダバイクが3年で10年前の価格まで値下げ予定

ホンダ全二輪車値下げ…3年で10年前の価格に(YOMIURI ONLINE)

ホンダは3日、国内で販売する二輪車の約45車種すべての価格を2000年当時の販売価格まで引き下げる方針を明らかにした。(記事抜粋)

今のバイク離れの原因が高騰する価格のせいであるならばこういった対策も有効でしょう。
しかしそうなんでしょうか?
実用車は別にしてオートバイ自体が楽しくなければそこに需要を創生することは出来ないのでは無いでしょうか。

現にホンダの二輪ラインナップにあるオフロードバイクは競技車を除くとXR230とXR230モタード、それにFTRのみです。
ロードバイクも80年代から90年代に一世を風靡したスーパースポーツ(レプリカ系)は250や400にはラインナップされていません。
卵が先か鶏が先かという議論が良く成されますが、魅力あるバイクで需要を喚起する事も必要なのでは無いでしょうか。
そんな話は二輪業界に居る人はみんなしている事でしょうが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

靴屋

  • Author:靴屋
  • 生息地:関東の中央部
    年齢 :秘密
    趣味 :バイク弄り・パソコン弄り・野宿
カテゴリー
最近のコメント
過去ログ
4コマ漫画

ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。